園長ブログ

園の様子

夏季保育

2017年 7月24日

DSC_0002.JPG DSC_0005.JPG DSC_0004.JPG

1学期が終わり、夏季保育を行っています。

子どもたちはプールでの水遊びや砂場でのどろんこ遊びなど、夏の遊びを中心とした開放的な保育を行っています。

今日はPTA役員のお母さん方が子どもたちのために、かき氷とフルーチェのおやつに作っていただきました。役員の皆様、ありがとうございました。

明日で夏季保育も終わり、いよいよ長い夏休みです。夏休みには山や海に出かけたり、公園で虫探しをしたり、自然とたくさん触れ合う機会があるといいですね。

それから家庭では生活リズムを崩さないように早寝、早起きと、おはよう!の挨拶習慣も忘れずに。それから少しずつお手伝いに挑戦をして、自分でできることを増やしていけるといいですね。おもちゃの片付けも言われなくてもできるかな?
自分のことは自分でできるようにして、お父さん、お母さんにたくさん褒めてもらいましょう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ