園長ブログ

年長

お泊まり保育 夕べの集い~キャンプファイヤー

2017年 7月16日

DSCF7825.JPG DSCF7830.JPG DSCF7850.JPG DSCF7916.JPG

夕方となり、集いの広場では「夕べの集い」が行われました。

観音山の先生が、山の中に落ちていた大きな鳥の羽やシカの角を見せてくださいました。ひょっとしたら観音山の動物たちに会えるかもしれませんね。

そしてキャンプファイヤーの前に夕食です。今日のメニューはハンバーグ、エビフライ、スパゲティ、ポテトなどおかずがたくさんありました。

そしてキャンプファイヤーでは最初にキャンプだホイをみんなで踊った後、クラスごと出し物を披露してくれました。クイズやマジック、劇などどのクラスも工夫された楽しい内容でした。

キャンプファイヤーの最後に、山から山の神が下りてきて、勇気の火や健康の火を分けてくださり、ファイヤーに点火されました。ファイヤーに照らされる灯を、子ども達はずっと眺めていました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ