園長ブログ

園の様子

影絵 観劇

2017年 7月13日

DSC_0084.JPG IMG_8903.JPG DSC_0092.JPG DSC_0106.JPG

今日は観劇が行われました。
今年は東京から劇団かしの樹さんをお招きして、影絵をお願いしました。

最初に影絵のマジックショーということで、光の角度によって物の形が様々に変化していく様子を、子どもたちはとても興味深く見ていました。代表の子と先生がステージの中に入り、スクリーンを通して影を見ると、腕が伸びたり、大きくなったりと、とても不思議に変化していきます。面白いですね。

その他、お話しの演目も披露されて、子どもたちは影絵の不思議な世界に十分浸ることができたようです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ