園長ブログ

年長

英語あそび

2017年 4月20日

DSC_0081.JPG DSC_0083.JPG DSC_0085.JPG DSC_0086.JPG

今年度も英語あそびが始まりました。

今日は英語の挨拶や歌などを教えてもらいました。またパラバルーンを使って「アップ」「ダウン」「アンダー」の合図でバルーンの中に入って遊びました。

初めて英語を自分で話してみる経験、少し難しいけどノーマン先生と英語で会話ができてちょっぴり大きくなった気分ですね。

英語あそびは英語を覚えたり、話せることを目的とするのではなく、聴覚が発達する幼児期にネイティブの先生の本物の英語に触れ、遊びながら英語に対する興味や関心を持ってもらうことを狙いとしています。これからは子どもたちの日常の周りにある英語に対しても関心を持ってもらいたいです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ