園長ブログ

園の様子

ハロードナルド!

2017年 2月28日

DSC_0002.JPG DSC_0014.JPG DSC_0028.JPG DSC_0049.JPG

今日はマクドナルドさんによる「ハロードナルド!」のショーが行われました。
園庭開放の未就園親子の皆さんにも一緒にご覧いただきました。

背の高い大きなドナルドと一緒に手遊びをするなど、触れ合いを楽しみました。
「ハロードナルド!」は食育や交通ルールなど様々なテーマで子どもが楽しく学べるプログラムになっています。今日はドナルドが資源を大切にする心がけ「もったいないを見つけよう!」をテーマにお話をしてくれました。

無駄な電気を使わないように、電気やテレビをつけたままにしない、冷蔵庫を開けたままにしないなど、日頃のちょっとした心がけでエネルギーを大切に使うことをみんなで約束しました。

そして今日の給食はハンバーガー、ポテト、リンゴジュースのマクドナルド給食でした。いつもとは違う楽しい給食でしたね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ