園長ブログ

年中

豚汁パーティ

2016年12月 8日

DSC_0023.JPG DSC_0025.JPG DSC_0039.JPG DSC_0055.JPG

今日は豚汁パーティを行いました。
先日、農園では子どもたちに大根の収穫を行ってもらいました。今年の大根は豊作!とても美味しそうな大根が収穫できました。

そして今日は子どもたちの調理体験です。大根のいちょう切りにも挑戦。包丁を扱う時は子どもたちにも真剣な表情が見られました。
その他、大根の葉っぱや収穫したニンジン、さつまいも、そしてこんにゃく、豚肉、ゴボウなどを鍋で煮込み、具だくさんで栄養満点な豚汁が完成しました。

豚汁をおかわりをする子どもたちもいて、自分たちで協力して作った豚汁は大成功!みんな良かったですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ