園長ブログ

園の様子

餅つき大会

2016年12月 7日

DSC_0088.JPG DSC_0064.JPG DSC_0163.JPG DSC_0149.JPG

餅つき大会が行われました。
今日は快晴で風もなく、とても良い日となりました。

餅のつき手として、らいおんパパのお父さんだけでなく、一般のお父さん方にもご協力を得ることができました。餅の返しを役員のお母さん方、つき手がお父さん方となって、子どもたちも「◯◯ちゃんのパパ、ママ頑張って~!」と親しみを込めて応援する姿が見られました。

つき手には防犯パトロールのお祖父様方にもご参加いただき、お孫さん、子どもたちのためにと、いろいろとお手伝いもしていただきました。

今日のために仕事を休んでいただいたり、都合を付けていただくなどご配慮いただき、お手伝い頂いた皆様には深く感謝申し上げます。子どもたちにとって、楽しい餅つき大会となりました。ありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ