園長ブログ

年中

アクトタワー展望回廊

2016年11月30日

DSC_0009.JPG DSC_0017.JPG DSC_0025.JPG

年中さんの社会見学としてアクトタワー展望回廊へ出かけました。

アクトタワーからは駅前の街並みがよく見え、電車や車が小さなおもちゃが動いているように見え、子どもたちは興味深く景色を眺めていました。また遠くの遠州灘や三遠南信の山並みも見渡せ、自分たちが住んでいる場所を俯瞰的に眺めることができました。

またホテルロビーではご迷惑をかけないよう、静かに移動しました。多くの方が利用する公共の場での過ごし方を学ぶ機会にもなりました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ