園長ブログ

園の様子

第45回生活発表会

2016年11月16日

DSC_0013.JPG DSC_0077.JPG DSC_0046.JPG DSC_0108.JPG

今日は生活発表会が浜北文化センターで開催されました。
子どもたちが約1ヶ月間練習を頑張ってきた成果が披露されました。

自分勝手をせずに毎日練習を積み重ねてこられたのも、クラスのみんなで一緒に発表会という目標に向かって頑張ってきたからこそと思います。友達が頑張っている姿を見て自分も努力しようという、育ち合いの姿も見られるようになりました。園生活最後の発表会となる年長の子どもたちは、クラスのみんなと心を一つにして難しい演目にも挑戦をしてくれました。

子どもたちの育ちにとって、人と協力して何かを成し遂げようとする力、そしてその達成感を味わう経験がこの幼児期において大切であり、今後社会で活躍していく上での礎となっていきます。

今日は保護者の皆様からも子どもたちへ対し、多くの拍手、声援をいただきました。頑張ってきた子どもたちには大きな励みとなり、自信に繋がったと思います。
皆様には朝早くからいろいろとご協力をいただきありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ