園長ブログ

年長

英語あそび ハロウィン

2016年10月 6日

DSC_0006.JPG DSC_0009.JPG DSC_0011.JPG DSC_1000010.JPG

今日は年長の英語あそびの日。
今回のレッスンのテーマはハロウィンです。

ノーマン先生は毎年、10月のレッスンではスーパーマリオやスパイダーマンなどユニークなハロウィンの仮装衣装を用意されています。今年の衣装は…スター・ウォーズのダースベイダーでした!フルフェイスの頭部からブーツまで本物そっくり!

ノーマン先生はこのコスチュームのまま最後まで、ハロウィンにちなんだレッスンを行い、みんなでハロウィンゲームを楽しみました。

レッスン後ノーマン先生は、衣装のまま年長以外のクラスにも1クラスずつ回ってくれました。ポータブルスピーカーでダースベイダーのテーマ曲をかけながら部屋に突然登場すると、子どもたちはビックリ!でも子どもたちが勇気を出してハイタッチや握手をする姿も見られました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ