園長ブログ

園の様子

トイレが新しくなりました

2016年 8月29日

DSC_0009.JPG DSC_0005.JPG DSC_0013.JPG DSC_0006.JPG DSC_0007.JPG DSC_0008.JPG DSC_0010.JPG DSC_0012.JPG

1Fと2Fのトイレ改修工事が終わりました。

1Fのトイレには新たに2歳児用の乳児便器を設置し、フルーツの絵が書かれた明るいブースになりました。また腰洗いの温水シャワーブースや汚物流しも設置しました。

小便器は全て自動水栓になりました。また小便器の下にはおしっこ漏れのために抗菌陶板を付けてありますが、子どもが立つ位置のマークとしてアヒル、イヌ、ブタの足あとが付いています。

それから2歳児と幼児用に高さを変えた手洗いカウンターも自動水栓になりました。また床材は湿式から抗菌の乾式シートに変え、壁もタイル貼りから消臭クロスに変更しました。

毎日使うトイレですので、みんなで気持ちよく使えるよう綺麗に利用して行きたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ