園長ブログ

年長

お泊まり保育 朝の集い

2016年 7月19日

DSCF6643.JPG DSCF6650.JPG DSCF6657.JPG DSCF6670.JPG

観音山の朝を迎えました。
森に囲まれた静かな山間で、野鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。
昨日はぐっすりと寝た子ども達は元気よく起きてきました。

朝の集いでは、代表の子ども達によって園旗の掲揚が行われました。そして観音山名物「キノコ体操」で体を動かした後、みんなで山に向かって「ヤッホ!」と山びこに挑戦しました。

その後、食堂へ向かい、朝食です。今日の朝食はサンドイッチにパスタ、コーンスープでした。朝からお腹が空いたのか、おかわりをしている子もいました。

この後は別れの集いを行い、園へ帰ります。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ