園長ブログ

年長

お泊まり保育 就寝準備

2016年 7月18日

DSCF6611.JPG DSCF6618.JPG DSCF6632.JPG DSCF6639.JPG

お風呂に入ってさっぱりした後、就寝準備に入りました。
先生から友達とペアになって布団の準備をして一緒の布団で寝ることを聞いて、友達とひとつの布団で寝られることがとても嬉しいようでした。

重たい敷布団を運んだり、シーツをかけたりと、初めての経験で少し難しかったようですが、友達と協力しながら準備をすることができました。

9時過ぎには消灯しましたが、まだまだ興奮して寝付けないでいる子、早くも寝付いた子と様々です。

明日も良いお天気のようです。ゆっくり休んで明日の活動に備えましょう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ