園長ブログ

年長

お泊まり保育 夕べの集い他

2016年 7月18日

DSCF6487.JPG DSCF6492.JPG DSCF6507.JPG DSCF6519.JPG

沢遊びが終わり、宿舎の部屋では体を休めながら、観音山の思い出はがき作りを行いました。はがきには観音山の記念スタンプを押し、好きな絵を描きます。さてどんな絵はがきがご家庭に届くかは楽しみにお待ちください。

さて夕方の時間からは宿舎横の広場で夕べの集いを行いました。代表の子ども達に園旗の降納を行ってもらった後、所員の先生から観音山の動物たちの落とし物ということで、鹿の角やキジの羽など本物を見せていただきました。

その後は大きな食堂で夕食です。今日のメニューはカボチャコロッケ、ハンバーグ、スパゲティ、野菜の他、デザートゼリーなどでした。
お腹いっぱいご飯を食べた後は、いよいよお楽しみのキャンプファイヤーです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ