園長ブログ

園の様子

梅雨の晴れ間

2016年 6月27日

DSC_0005.JPG DSC_0002.JPG DSC_0004.JPG DSC_0006.JPG

先週末からプール遊びが始まりました。
今日は梅雨の晴れ間となり、朝から良いお天気でプール日和となりました。

今日は水量も少し増やして、みんなで水かけをしあったり、年長さんは水に潜ったりと子どもたちも大喜びでした。

そして今日の給食は冷やしきしめんと鬼まんじゅうでした。暑い日には冷たいものをさっぱりと食べることができて、これからの季節にはぴったりですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ