園長ブログ

園の様子

預かり保育おやつ

2016年 6月14日

DSC_0019.JPG DSC_0021.JPG DSC_0023.JPG

今年度から預かり保育の食事やおやつは、給食室から提供することになりました。通常保育日のおやつや、夏休み等長期休業期間中の昼食も自園調理の給食です。

今日の預かりのおやつは五平餅でした。甘味噌と胡麻の風味でボリュームも満点。みんな喜んで食べていました。

おやつ内容は日によって異なり、フルーツポンチやクッキー、サンドイッチ、蒸しパンや肉まん、ゼリーや寒天など、栄養士さんが考えた手作りおやつです。

毎日のおやつが楽しみですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ