園長ブログ

年長

英語あそび

2016年 4月21日

DSC_0011.JPG DSC_0002.JPG DSC_0006.JPG DSC_0010.JPG

今年度もノーマン先生による英語あそびが始まりました。
子どもたちも初めての英語体験に興味津々です。

英語で自分の名前を紹介してみたり、英語の歌あそびを歌ってみたりと、初めは聞き慣れない英語を話すことに対して緊張した様子も見られましたが、ノーマン先生が分かりやすくジェスチャーを交えてのレッスンで、徐々に慣れていく様子が見られました。

またみんなで数字をカウントしながら大きなパラバルーンを膨らませていくと、子どもたちは大興奮。クラス全員、パラバルーンの中に入ることも出来ました。

これからはノーマン先生による本物の英語に触れる経験を大切にして、少しでも英語を話すことに対して自信を持って、小学校へ進学してもらいたいと思っています。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ