園長ブログ

園の様子

初登園

2016年 4月11日

DSC_0134.JPG DSC_0163.JPG DSC_0219.JPG DSC_0162.JPG

先週末に入園式を行い、今日から全員登園となりました。
年少さんにとっては初めて親元を離れての園生活が始まります。

クラスのみんなで一緒に並んでトイレへ行ったり、ちょうちょの模倣遊びをしたりと、短い時間でしたがクラスの先生や友達と一緒に活動する経験をしました。
今日はお天気も良く、園庭では砂場や滑り台で遊ぶ年少さんたちの姿が見られました。

そして今日から満3歳児、2歳児いちご組の4月入園8名が登園してくれました。泣いている子もいなくて、離席せずにきちんと自分の席に座って先生の話を聞くことができました。

みんな元気に登園することが出来て立派でしたね。
明日もまた幼稚園を楽しみにして登園して下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ