園長ブログ

園の様子

ハロードナルド!

2016年 2月26日

DSC_0003.JPG DSC_0020.JPG DSC_0036.JPG

今日はマクドナルドさんが「ハロードナルド!」のイベントを行ってくれました。
ドナルドさんが子どもたちと一緒に楽しく遊びます。

イベントが始まるとドナルドさんが会場後方から登場!背が高く、大きな靴を履いたドナルドさんの姿を見て子どもたちもビックリ。

イベントでは「いただきますのナゾ」という食育のお話をみんなで一緒に考えました。みんなは、ご飯や肉、野菜を食べることで元気になることができるのであり、大切に育てられた食物をいただくことに対して感謝の気持ちを持って食べようね、とドナルドさんは教えてくれました。

イベント後、ドナルドさんは各クラスにまわっていただき、みんなと一緒に記念撮影を撮りました。

そして今日の給食はマクドナルドのお店で作っていただいた「マック給食」です。
メニューはハンバーガーにポテト、りんごジュースのセットでした。
みんな、今日は特別な一日でしたね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ