園長ブログ

年長

サッカー大会

2016年 2月 4日

DSC_0001.JPG DSC_0003.JPG DSC_0005.JPG DSC_0008.JPG DSC_0011.JPG DSC_0017.JPG DSC_0010.JPG DSC_0019.JPG

今日はサッカー大会が行われました。
4クラス対抗のトーナメント戦です。

子どもたちは優勝を目指してクラスで練習を重ね、今日は「絶対勝つぞ!」と一致団結して試合に挑む姿が見られました。

試合に勝てばみんなで喜び合い、負ければみんなで悔しがる、そんな互いに気持ちを思い合うまで子どもたちは成長してくれました。

3年前、年少で入園した当時には自分のことで精一杯だった子どもたち。
たった3年の間での大きな成長です。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ