園長ブログ

年長

電車教室

2015年12月 2日

DSCF3410.JPG DSCF3461.JPG DSCF3532.JPG

今年もあと1ヶ月。
園では学期末まで楽しい行事が続いていきます。
年長組は遠州鉄道西鹿島線にみんなで乗る乗車体験を行いました。

新浜松駅では駅員さんから券売機の使い方を指導していただき、自分で切符を購入する体験をしました。

そして貸し切り車両にみんなで乗車し、終点西鹿島駅まで乗車します。車内では車窓から街並みを眺めたり、車掌さんが電車クイズを出してくれるなど、楽しく乗車することが出来ました。

普段、なかなか電車に乗る機会が無い子どもたちにとって、貴重な経験となりました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ