園長ブログ

園の様子

夏休み預かり保育

2015年 7月27日

DSCF2837.JPG DSCF2836.JPG

1学期、夏季保育も終わり、今日から長い夏休み。
園では夏の預かり保育が始まりました。

午前中はテラスにプールを設置して、水遊びを中心に遊びます。今年の梅雨が長くて1学期中あまりプールができませんでしたけど、これからは毎日遊べそうです。今日もかなり暑い日となりましたが水遊び、みんな気持ちよさそう。

昼食を食べた午後は、クーラーの効いた保育室で、部屋を暗くしてお昼寝をします。いちご組以外、普段の保育ではお昼寝をしませんが、預かり保育ではみんな一緒に休んでいます。

預かり保育はお盆の週以外、2学期が始まるまで毎日行っています。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ