園長ブログ

年長

お泊まり保育 キャンプファイヤー

2015年 7月20日

DSCF2588.JPG DSCF2602.JPG DSCF2661.JPG DSCF2674.JPG

観音山も夕暮れ時を迎え、涼しく心地よい風が吹くようになりました。
子ども達が楽しみにしていたキャンプファイヤーの始まりです。

キャンプだホイをみんなで踊ったあと、各クラスでこれまで練習を続けてきた出し物を、クラスごとに披露してくれました。クイズやマジックショー、踊りなど子ども達も自信を持って発表してくれました。

それから先生たちの出し物を見て楽しんだ後、たいまつに火を灯した観音山の火の神が登場。ファイヤー場の薪にも火が点火され、周囲は明るく照らされました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ