園長ブログ

年長

お泊まり保育 沢遊び

2015年 7月20日

DSCF2493.JPG DSCF2510.JPG DSCF2517.JPG

沢遊びに出掛けました。

最近、雨が多かったせいか沢の水量が多く、水も冷たく感じられました。
子ども達も冷たい沢の水に浸かり気持ちよさそう。
服がびっしょりと濡れるほど思いっきり水遊びを楽しみました。
沢ガニは今年は少ない様でしたが、それでも何匹か見つけることが出来ました。

宿舎に帰りシャワーを浴びてさっぱり。この後はキャンプファイヤーの出し物の練習をするなどして、部屋で少し体を休めます。
部屋は風がとても気持ち良く吹き抜け、クーラーなしで過ごしています。

※「保護者の方へ」のページにて順次、動画も掲載していきます。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ