園長ブログ

年少

初登園

2015年 4月 9日

DSCF0963.JPG DSCF0965.JPG DSCF0993.JPG DSCF0999.JPG

昨日、入園式を終え、今日から全員登園です。

昨日の雨で残念ながら今日は園庭が使えませんでしたので、今日は部屋の中で遊んで過ごしました。出席ノートにシールを貼ったり、紙芝居を見たり、お煎餅のおやつも食べました。

今日の初登園、寂しい気持ちでいっぱいだったかと思いますが、
お父さん、お母さんと離れて園で過ごすことが出来て立派でしたね。

年中長の子どもたちは、年少さんを部屋へ連れて行ってくれたり、帰りは迎えに来てくれたりと大助かりでした。みんなありがとう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ