園長ブログ

年少

いちご狩り さくら組

2015年 1月29日

DSCF0487.JPG DSCF0500.JPG

先日、いちご組でいちご狩りを行いました。
あれからまたプランターのいちごが大きくなってきましたので、今回はさくら組の子どもたちに収穫してもらいました。

一人1個、苗からもぎ取り、カゴに集めたらイチゴでいっぱい。
あま~い香りもしてきました。

今日収穫したいちごは明日、ライブキッチンとして子どもたちと一緒にいちごジャム作りに挑戦です。明日、楽しみですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ