園長ブログ

自園給食

行事食 七五三メニュー

2014年11月14日

DSCF9524-001.JPG DSCF9525-001.JPG DSCF9527-001.JPG

今日はリズム表現の総練習をホールで行いました。

衣装も小道具も本番と同じく揃え、子どもたちも緊張感を持って練習を行いました。昨日、今日と湖東中学校の職場体験にて学生さんたちが保育実習で各クラスに入っていて、今日の総練習では学生さん達もお客さんとして一緒に練習を見学してもらい、演技が終わるごとに拍手を貰いました。子どもたち、練習を精一杯頑張って表現することが出来るようになってきましたので、本番の会場でも大きな拍手にてご声援をお願い致します。

さて今日の給食は行事食で七五三です。エビが入ったちらし寿司には切り干し大根も入っていて、食感も良く栄養も豊富。色鮮やかなお祝いメニューでした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ