園長ブログ

年長

英語あそび ハロゥイン

2014年10月23日

DSCF9466.JPG DSCF9470.JPG DSCF9471.JPG DSCF9474.JPG

今日は年長児の英語あそびの日。
今回のテーマはハロウィンです。

子どもたちがホールに入ると「あれ、ノーマン先生がいないね?」「ノーマン先生!」とみんなで先生を呼びかけると、ゲーム音と共にステージ奥からスーパーマリオの仮装コスチュームをしたノーマン先生が登場。みんなも大喜びです。

今日は湖東高校の生徒さんたちが保育実習の授業で来園されていて、生徒さんたちは子どもたちの前でノーマン先生と英会話で挨拶のお手本を見せてくれました。子どもたちもそのお手本を真似て、上手に英語で挨拶ができました。

その後、おばけカボシャの口にお手玉を投げ入れるゲームや、パイレーツになりきって平均台の上から魚釣りゲームをするなど、ハロウィンにちなんだ遊びを楽しみました。

英語あそびが終わった後、ノーマン先生は他の学年のクラスもまわっていただき、「マリオだ~!」と突然の登場に子どもたちも驚いた様子でした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ