園長ブログ

園の様子

秋の小遠足

2014年10月 8日

DSCF9308-001.JPG DSCF9324.JPG DSCF9327.JPG DSCF9361.JPG

今日はフラワーパークへ全学年で遠足に出かけました。
秋の遠足は春の親子遠足と違って子どもたちだけで出かけます。

クラス単位で園内をお散歩し、大温室を見たり、噴水ショーを見て楽しみました。
お昼は広い芝生広場でピクニックシートを友達とつなげて広げ、みんなでいただきます。食後のおやつを食べることも楽しみにしていましたね。

秋祭り、遠足と楽しい行事が続き、明日は年中少のお芋掘りです。
たくさん採れるといいですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ