園長ブログ

園の様子

第43回 運動会

2014年 9月20日

DSCF9151.JPG DSCF9143.JPG DSCF9157.JPG DSCF9174.JPG

今日は運動会が行われました。

子どもたちはこれまで立派に練習を頑張り続け、後は今日、精一杯、力を発揮してくれるのみでした。心配していた天気も何とか崩れること無く持ちこたえ、本来ならば例年、まだまだ残暑が厳しい時期ですが、今日は涼しい中、競技を行うことができました。

運動会の活動を通して、最後まで頑張ること、我慢すること、友達と協力しあうことなど様々な育ちの姿を、今日はご覧いただけたかと思います。

運動会の経験は子どもたちの大きな自信につながりました。また今後も様々な行事を経験する中で、子どもたちの成長を見守って参ります。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ