園長ブログ

園の様子

環境戦士イーグルマンショー

2014年 7月15日

DSC_0358-001.jpg DSC_0362-001.jpg DSC_0365-001.jpg DSC_0369-001.jpg

今日はホールで環境戦士イーグルマンショーが行われました。
キャラクターショーを通じて子どもたちが楽しく環境学習を学びます。

CO2排出を抑え地球温暖化がこれ以上進まないよう、電気を無駄遣いしないことが大切で、使わない時はテレビを消すことや冷蔵庫の開け閉めは短くなど、子どもたちでも出来るエコな行動を教えてもらいました。クイズや歌など楽しいショーで子どもたちも環境を守る大切を学べたと思います。

家庭でもできるちょっとしたエコ活動、ご家族皆さんで意識できるといいですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ