園長ブログ

園の様子

いちご組入園 年少初めての給食

2014年 5月 1日

DSCF1511.JPG DSCF1510.JPG DSCF1515.JPG DSCF1514.JPG

今日から満3歳児クラスいちご組の子どもたちが入園となりました。
まだ2歳児のニコニコグループさんたちも含め、8名でスタートです。

今日は保育室で絵本を呼んでもらったり、おもちゃで遊んだりして過ごしました。
初めての幼稚園、どうだったかな?

年少さんは今日から給食が始まりました。
初日はみんなが大好きなカレーライスです。お昼前、給食室からカレーのいい匂いがして、初めての給食を楽しみにしていました。食も進んで、お替りをする子もいましたよ。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ