園長ブログ

自園給食

お楽しみ給食

2014年 3月13日

DSCF1267.JPG DSCF1269.JPG DSCF1271.JPG DSCF1272.JPG

3学期も残すところあと僅か‥
来週には卒園式、修了式を迎えます。

今日はお楽しみ給食と言うことで、部屋を広くしてのランチバイキングです。
チキンライス、ミニドック他、フルーツポンチなどおかずがいっぱい。年長さんは自分で量を加減しながらお皿に盛りつけていきます。いつもと違うスタイルの給食でパーティ気分になりますね。

年長さんは今日で最後の給食となりました。本年度より自園給食を導入し、行事食やリクエスト給食など様々な取り組みの中で、子どもたちの食への関心も増し、食の量もかなり進むようになってきました。食べることは成長の基本です。これからの小学校の給食でもたくさん食べて、健康な身体で大きくなりましょう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ