園長ブログ

園の様子

交通教室 ランチバイキング

2013年12月17日

DSCF0881.JPG DSCF0883.JPG DSCF0885.JPG DSCF0893.JPG DSCF0896.JPG DSCF0898.JPG DSCF0904.JPG DSCF0909.JPG

今日は交通教室が行われました。
道路の歩き方、ルールを守ることの再確認です。

夏休み前に行った交通教室と同じように、ホールで交通ルールをみんなで学び、実際に園外の道路で横断歩道をみんなで渡りました。いちご組では園庭に横断歩道を作って道路を渡る練習を行いました。
冬は夕暮れが早く、また夕暮時は事故が起きやすい時間帯でもありますので、なるべく明るい内に帰宅し、また道路で遊んだりすることがないようご家庭でもご指導いただきたいと思います。

それから今日は今年最後の給食となり、お楽しみのバイキング給食でした。今日のメニューは焼きそば、ウインナーの他、園で収穫したサツマイモを使ったふかしイモ、また畑で収穫したばかりの大根ツナサラダ、デザートには浜名湖みかんもありました。

配膳机にはテーブルクロスがひかれ、ホテルパンには焼きそばなどおかずがいっぱい!子どもたちはトングを使って自分のお皿に取り分けます。今日は予定量より多く焼きそばが用意されたようで、お替り分もたくさんありました。

部屋も2クラス通しで机を並べ、パーティ気分の楽しい給食となりました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ