園長ブログ

年中

学年集会 プレゼントゲーム

2013年12月11日

DSCF0678.JPG DSCF0691.JPG DSCF0693.JPG DSCF0698.JPG

今週は学年集会を行っています。
今日は年中組です。

今月のテーマとしてクリスマスをとりあげ、年中全クラスでプレゼントゲームを行いました。初めに違うクラスの友達を自分で見つけてペアを作り、さらにみんなで並んで大きな円を作りました。そしてプレゼント袋を音楽が流れている間、隣の子へ手渡ししていきます。

音楽が止まった時にプレゼントを持っていた子が代表となって、自己紹介とサンタさんにお願いしたいことなどお話してもらいます。プレゼントが自分のところにまわって来るとドキドキしてしまいますね。

その他、絵本の読み聞かせをみんなで楽しむなど、同年齢の仲間同士で楽しい時間を過ごしました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ