園長ブログ

園の様子

たっちゃんの紙芝居

2013年 7月18日

P1070071.JPG P1070079.JPG P1070086.JPG P1070090.JPG

今日は観劇が行われました。
例年、人形劇を鑑賞するのですが、今年の観劇は趣向を変えて「紙芝居ライブ」を公演される名古屋の「マーガレット一家」たっちゃんさんにお願いをしました。

たっちゃんは、自転車の荷台に紙芝居の道具を載せて登場。紙芝居では言葉遊びのお話「さよなら三角またきて四角」を子どもたちと掛け合いをしながら、また昔話「たべられたやまんば」では、効果音の小道具を使いながら迫力ある紙芝居を演じてくれました。

たっちゃんのユニークなパフォーマンスで子どもたちも笑顔いっぱいでした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ