園長ブログ

未就園児親子教室

親子で体操!気のいい羊達

2013年 7月11日

2013-07-11 10.12.20.jpg 2013-07-11 10.22.38.jpg 2013-07-11 10.44.01.jpg

今日のチューリップ組は親子体操です。
自園のホールより広い富塚幼稚園の体育館を会場にして行いました。
講師は園の体育指導や課外教室をお願いしている、気のいい羊達「相川先生(ポッキー先生)」です。

今日の活動では、親子ででんぐり返しをしたり、手押し車をする遊びで、腕の筋肉を鍛え、また転んだ時に受け身の姿勢が自然と出来るようになり、ケガをしないことにつながるなどの話がありました。

その他、ビニール袋を使った親子でメリーゴーランドや、ビニール袋に乗ったソリ遊びなど様々な楽しい遊びが行われました。

今日は親子でたくさん体を使って遊びましたね。また是非ご家庭でも今日の親子体操で遊んでみて下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ