園長ブログ

自園給食

リクエスト献立 つきB

2013年 6月28日

P1060699.JPG P1060700.JPG P1060702.JPG P1060701.JPG

今日の給食はつきBの子どもたちが考えたリクエスト献立です。
メニューは鮭の塩焼き、キャベツのおかか和え、豚汁とプチシュークリームです。

クラスで献立を話し合う中では、いろいろなメニューが出てきた様ですが、最終的に今回は純和食な献立に決まりました。キャベツのおかか和えの中には、農園で育てたピーマンも少しだけ入っていたり、ミニトマトも添えられていました。

魚も肉もお野菜も揃った栄養満点メニューですね。つきBのみんな、ありがとう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ