園長ブログ

年長

学年集会

2013年 6月18日

P1060630.JPG P1060633.JPG

今日の午後、年長さんが学年集会を行いました。
今日のテーマは来週から始まるプールです。

年長さんになったら水の中に潜って遊ぼう!と、絵が書かれたパネルを使いながら水遊びを教えてもらったり、年長で初めて使うビート板の使い方をみんなで覚えました。その他、みんなでいろいろな泳ぎの踊りを踊ったり、大型絵本の読み聞かせを楽しみました。

先生たちは今日の午後、プールの掃除も行なって、準備万端です。子どもたちも部屋では水遊びのおもちゃ作りを行なっていて、来週のプールを楽しみにしています。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ