園長ブログ

年長

カレーパーティ つきA・つきB

2013年 6月11日

P1060364.JPG P1060382.JPG P1060405.JPG P1060425.JPG

今日はつきA・つきBがカレーパーティを行いました。
自分たちで収穫した野菜を使い、野菜を切ったりお鍋で煮るなど、本物の調理体験をします。年長さんがとても楽しみにしている行事の一つです。

あいにく今日、私は職員室でお留守番となっていたので活動の様子は見られませんでしたが、出来上がったカレーは子どもたちの部屋で一緒に食べさせてもらいました。

給食室で炊きあがったホカホカごはんの上に、自分たちで作ったカレーをたっぷりかけて、農園で採れたばかりの新鮮なステックきゅうりをサラダとして一緒にいただきました。肉も野菜も上手に切ってあり、カレーもとっても美味しく煮こまれていました。子どもたちと話していると、自慢気にいろいろと調理過程の様子を話してくれました。上手にできて良かったですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ