園長ブログ

年長

学園交流会

2013年 6月 7日

P1060254.JPG P1060256.JPG P1060257.JPG P1060266.JPG P1060259.JPG P1060282.JPG P1060290.JPG P1060297.JPG

今日は学園交流会が行われました。
B組が富塚幼稚園へ出かけ、A組が富塚の子どもたちを湖東で受け入れます。

保育室ではいろいろなゲームを行なって、両園の子同士でペアになり、スキンシップをしたり自己紹介をしたりと、ふれあい遊びを楽しみました。

また今日は給食室で出来立てのカボチャの蒸しパンを、おやつでいただきました。生地がふんわりとカボチャの甘みもあって、子どもたちも喜んでいました。

最後に両園同じ園歌を歌った後、帰る時間まで外遊びで楽しみました。この頃には既にお互い顔も覚えて、「◯◯ちゃん、遊ぼう!」と名前を呼び合っている姿も見られました。

短い時間ではありましたが、充実した交流となりました。
同じ学園とはいえ、初めて出会う友達同士、少し緊張した様ですが、「楽しかった!」と互いに仲良くなれたことが嬉しかったようです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ