園長ブログ

年中

ジャガイモの苗植え

2013年 2月26日

P1040814.JPG P1040825.JPG P1040826.JPG P1040829.JPG

まだまだ寒い日が続きますが、日中の日差しは少し暖かさを感じられるようになってきました。

さて、今日は年中がジャガイモ苗植えを行いました。ジャガイモは、年長になってからのカレーパーティで使う食材の一つです。プランターを使って園庭で栽培していきますので、ジャガイモの生長の様子をこれから観察していきます。

美味しいジャガイモがたくさんできるといいですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ