園長ブログ

年少

ホットケーキパーティ すみれ・あやめ

2013年 2月12日

P1040674.JPG P1040687.JPG P1040702.JPG P1040705.JPG

今日は年少の調理体験でホットケーキパーティを行いました。
今回はすみれ・あやめ組です。

一人ずつホットケーキミックスをお玉ですくってホットプレートに流しこみます。全員流し込み終えると、もう最初の方の生地にはポツポツと小さな穴が表れて‥、早くひっくり返さないと焦げちゃう。でもフライ返しで生地を持ち上げようとすると‥、スルっと滑って‥、ヨイショとひっくり返すと美味しそうな焼き色が付きました。保育室内も甘いホットケーキのにおいでいっぱい。

ジャムを挟んで、最後にホイップクリームをトッピングして出来上がりです。みんな上手に出来ましたね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ