園長ブログ

園の様子

作品作り 空気・照度検査

2013年 1月21日

P1040399.JPG P1040409.JPG P1040391.JPG P1040395.JPG

インフルエンザが流行ってしまい、ご迷惑おかけいたします。流行は今週に入り、少し落ち着いてきているようです。(罹患状況は「保護者の方へ」でお知らせしています)園では引き続きマスクの着用、うがい手洗いの励行を行なって参ります。

さて週末の作品展に向けて、作品作りが進んでいます。年長はトトロの世界の共同造形、年中は素材を使った造形、年少は様々な廃材を組み合わせて作る造形を行なっています。一人一人の作品にはそれぞれ工夫があって、「ここは階段になっていて、ここから登って‥」と様々な思いを巡らせながら楽しそうに作っています。「スカイツリー作ったよ!」と自慢そうに見せてくれる子もいました。

また今日は園の保健安全計画で行なっている空気・照度検査を行いました。室内の空気の汚れ具合や、明るさが適度かどうかを検査器を使って検査します。検査結果はどちらとも問題ありませんでした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ