園長ブログ

年長

ぼくたち、わたしたちのまち

2013年 1月10日

P1040356.JPG P1040361.JPG

昨日の工事現場見学の続きです。

建築会社さんから、工事現場の様子を子どもたちに絵を描いてもらい、現場に展示したいとの依頼がありました。そのため年長各クラス1枚、大きな白いパネルを持ってきてくださり、みんなで協力して街の絵を描くことになりました。

工事現場の大きなクレーン車、西公園、幼稚園‥と各クラスのパネルが道路でつながっていきます。4枚のパネルがつながると、きっと大作になりますね。

絵が完成した後、工事現場のフェンスに展示されますので、後日また機会がありましたらご覧下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ