園長ブログ

年長

英語あそび クリスマス

2012年12月 6日

P1030803.JPG P1030812.JPG P1030815.JPG P1030818.JPG

今日はノーマン先生の英語あそびが行われました。
今回のテーマはクリスマスです。

みんながクリスマスプレゼントに欲しいものは‥?おもちゃ!自転車!と自分が好きなもの絵に描いていきました。そこに、お人形なら「doll」、車なら「car」と、ノーマン先生が一人一人の絵に英語を書き入れてくれました。自分の絵に英語が書いてあると何かかっこいいですね。子どもたちも嬉しそう。みんな良かったね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ