園長ブログ

年長

ホンダFCサッカースクール

2012年11月28日

P1030545.JPG P1030550.JPG P1030560.JPG P1030573.JPG

今日はホンダFCの選手の方々に、サッカーを指導して頂くサッカースクールが行われました。

ボールに慣れる練習や、ボールを蹴って的に当てる練習など、ゲーム感覚で遊びを取り入れたレッスンのため、子どもたちも喜んで取り組んでいました。

キーパー無しのミニゲームも行われ、お互い何点も得点することができて、ゲームも大変盛り上がりました。

コーチの皆さんも楽しくレッスンを進めて頂いたお陰で、子どもたちからもずっと笑顔が絶えませんでした。ホンダFCの皆さん、プロにレッスンして頂く大変貴重な機会となり、ありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ