園長ブログ

園の様子

湖東高校の皆さんとの交流

2012年10月19日

P1030235.JPG P1030239.JPG P1030242.JPG P1030256.JPG

今日は湖東高校の保育体験学習で、35名の学生さんたちが幼稚園に来てくれました。全てのクラスに2~3名の学生さんが入って、半日だけですが子どもたちと一緒に過ごしてくれました。

園庭では一緒に鬼ごっこやサッカーなど一生懸命になって遊んでくれたり、時にはおんぶや抱っこをしてもらったりと、たくさん甘えさせてもらいました。

今日は10月生まれのお誕生会でしたので、学生の皆さんも一緒にお祝いをしてくれました。保育室では子どもたちと席を並べてジュースで乾杯!楽しいお誕生会となりました。

短い時間ではありましたが、園の子どもたちも交流がとても楽しかったようで、また学生さんたちも最後は皆さん笑顔で帰る姿が見られました。

普段なかなか交流することができない、高校生の皆さんとの触れ合いが出来て、とても貴重な機会となりました。ありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ