園長ブログ

園の様子

秋まつり

2012年10月17日

P1030078.JPG P1030066.JPG P1030164.JPG P1030123.JPG P1030165-001.JPG P1030166-001.JPG

今日は園の秋まつりが行われました。

園庭には、フランクフルト屋さん、ヨーヨー釣り屋さん、綿菓子屋さん、ジュース屋さんとお店が並び、お祭りの法被を着た子どもたちは、買い物チケットを持ってお店屋さんに並びました。

また、月曜から各クラスで製作を始めたお神輿が完成し、みんなの前で披露されました。回転寿司お神輿やカニさん神輿、ハロウィンお神輿など、ユニークなお神輿がたくさん登場しました。

そして今回の秋まつりのスペシャルゲストとして、はままつ福市長として有名な「出世大名家康くん」が登場し、子どもたちも大喜び。うなぎのちょんまげ、三ヶ日みかんの紋章、ピアノの袴とちょっと変わったお殿様ですが、子どもたちと一緒に音頭を踊ったり、握手をしてくれたりして、子どもたちとたくさん触れ合ってくれました。みんな良かったですね。

※幼稚園音頭の動画を「保護者の方へ」で公開しています。ご覧ください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ