園長ブログ

園の様子

秋の小遠足 フラワーパーク

2012年10月 9日

P1020852.JPG P1020927.JPG P1020976.JPG P1020983.JPG

今日はフラワーパークへ全員、遠足に出かけました。今年度から入園した満3歳児の小さなお友達もみんなと一緒です。

この時期は秋の遠足シーズンなので、他園さんと一緒になることも多いのですが、今日は単独でゆっくりと園内を散策することができました。

秋の綺麗な草花を見たり、ドングリや松ぼっくりなど自然物を拾い集めたり、また広い芝生で友達とシートをつなげてお弁当を食べたり、と楽しい時間を過ごしました。

明日はお芋掘りです。お天気も大丈夫そうです。たくさんお芋が採れるかな?

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ